ことなみ

に梦があるのではなく、梦が人生をつくるのです

海南海口漁民:高層ビルの下で漁網を補います。これこそ都市の最も感動的な「風景」です。

海口は省都市として他の省都に比べてやや劣る。都市の発展と都市の様相はすべて満足ではないようで、各タイプの商品ビルは雨後の竹の子のように抜きん出ているが、各種のランクの団地の住宅は至る所にあるが、しかし浮華の外見からこの都市の文化を見るのは暗然としている。

海の街を歩いていると、どこにでもある親父茶屋、宝くじ屋や麻雀カルタ茨城航空券などが目につき、静かな生活が続いていたが、海島関連の漁家文化は徐々に世間の視線を消していった。海の匂い、魚の匂いを感じて、海がある島あたりの入り江だけが少しの画面を見つけることができます。海甸島の元は海口漁民の世代の居住地で、多くの漁民はここに生息して、自分の家と漁船を固守している。

エデン島も海口の城中島、島中城、海口の一番にぎやかな商業地域に一水の隔たりしかない。 昔のエデン島沿岸には古い漁家の老屋があり、漁民は魚で生計を立てているが、都市の狭間で生存しているが、この都市の独特な文化は続いている。 今、彼らの古い家はすでに新しく建てられたビルに取って代わって、その伝統的な漁家の光景はすでに存在していた。 万緑園一帯の水湾では、わずかな漁船と漁民の漁民が見られた。

高层ビルのマッピングでは、渔船は少し唐突に见えるが、别れにも味わいがある。 漁民は万緑園の林間の小さな道端で漁網を補修し、新しい時期の漁家の姿が目に映っている。 これは极めて実际の画面であるにもかかわ武漢航空券らず、都市でのこれらの人间の生活の难しさと无助を影视している。

少し緑の小さな漁船が水面に着床していたが、背の後ろには建てられた別荘とビル、漁民たちの昔の家が姿を消していた。 都市の発展は彼らの足の岸を洗って, 生活のステップを営みにして, 客が彼の土地を離れるまで歩く。

この海口のかつての商业区は永远の颜をしていないようだ。 やはりあのいくつかの永恒のランドマーク式の建物です。 不動産屋が土地を覆っているにもかかわらず、商業地域の一割は不安である。 高层ビルを背景とした水面には、小さな渔船がいくつも停泊していて、今では特に趣があり、人を动かすことができる。