ことなみ

に梦があるのではなく、梦が人生をつくるのです

东北-40 度の朝市、民众の特制巨大な花靴、最も明るい目の "寒さの神器"

斗升星が移动して、时间が过ぎ去って、またまた美しい "冻る" 人の冬、冬の旅行はどこに行くのですか。 北方人は南国の暖冬をうらやましがって、南方人は北国の雪氷にあこがれているのだから、旅行は自分からじっとしているところから、人の目を见ているところです。 寒い冬の寒さで、私の思いは再び前回の黒竜江?黒河の旅に戻った。

中国東北辺境に位置し、黒龍江省北部の黒河は、小興東京から武漢飛行機嶺北麓にあり、その境内に山々が連綿し、溝谷が縦横で、寒温帯の大陸性季節風気候に属し、ここで冬長は夏が短く、極寒の天気は長い半年の時間に達し、長期に零下数十度の低温にある。 前回の冬は黒河で数日待ちましたが、私はそちらの寒さを深く教えてくれました !

地元の生活を体験するために、私はわざわざ朝早く黒河早市に行って、零下 40 ℃ の低温でそれぞれの市井の生活を感じて、骨に冷たいけれど、今も忘れられない。 南方で育った私にとって、初めてこのような朝市を暦して、地元の人がお金を稼ぐのは本当に难しいです。

朝 6 时すぎ、外気温が零下 40 ℃ に近づいて、黒河文化街の朝市に来て、その时の空が明るくなってきましたが、文化街はだんだん赈やかになってきて、露店商人たちが次々といろいろな商品を并べて、早朝の商売をしていました。 街の人たちは自分をちまきのように巻いて、とても寒いから、外で一秒に过ごしても难しいと思いますが、黒河のような早市风の吹雪はほとんど毎日ありました。

市场の商品は五花八门で、さまざまな日常生活用品が名古屋から寧波飛行機あり、各色の肉食品があり、朝市は毎日午前 6 时から、 9 时に店を分けて、毎日 3 时间営业しています。一时の市场で、品はかなりそろっており、しかも価格は相対的に安いです。 そのため、地元の多くの市民は毎日厳寒の中で买い物をしています。久しく久之、朝市も黒河の独特な人文景観となっています。

私はカメラを持って歩きながら撮影して、両手は寒くて知覚を失いそうで、マイナス40度の気温、屋外は天然の大氷庫で、宰た鶏のアヒルはすべて凍りつき、地面に置いてあるのは少し滑稽に見える。価格を見ると、愚かな雄鳥は1羽50元、小上海花雄鳥は1羽25元で、価格はかなり安いと感じて、しかしこのような環境の中で商売をするのは、本当に少し悲しいです。

果物屋の前を通るとはちょっと驚いた,こんな寒い日に果物を買うなんて予想外だ果物屋さんはほとんど梨と柿を売っていますが、同じように凍って氷になっているので、気になって屋台に聞いてみましたが、この果物はこんなに凍っても食べられますか。彼は私に問い返して、あなたは南方から来たのでしょうか?おいしいです、氷を食べるように食べます。わけがわからず、いくつか買ってホテルに持ち帰ってみましたが、正直、本当に食べ慣れていません!

朝市では、肉屋台が一番面白いです。売るものは先に「叩く」。すべての商品はほとんど凍っていて、魚を売るには、凍った魚をドライバーとハンマーでおろして、一本ずつ取り出すことができます。見るのは少し滑稽ですが、大変だと感じて、寒い日に小さな商売をするのは本当に大変です。

また、朝市の色とりどりのおしゃれな人も一绪の风景で、こちらは羊肉の姉を売って、寒さを防ぐために自分をしっかりと包み、全身に目を见せて、最も面白いのは大姐の足に巨大な "大花靴" を穿いて、これは彼女自身の特别な "神舟" である。 东北の大花布で縫製して、足の上に穿いて脚のように见えるが、全体の人は姿を见えるように见えるが、暖かさを感じますが、保暖の効果は鉄棒の液滴で、东北の人々の生活の知恵は本当にすごいです。