ことなみ

に梦があるのではなく、梦が人生をつくるのです

広東恵州の最も美しい庭園であり, カンザスが "嶺南四大園" であり,6000 万の建築が入場料を納めなかった

全国経済大省、広東省、特に珠三角地区の各大都市として、インフラは非常に現代化されており、生活リズムは速い。しかし、ここは車水馬龍だけではなく、同時に人々も食と遊びを重視し、ゆったりとしたゆっくりとした生活を楽しむことが恵州市で表現されている。

珠三角東部の恵州に位置し、全国の住みやすい城であり、生態環境と空気品質は長年中国のトップに位置している。しかも古代の文人はかつて何度もここに足を止めて、嶺南文化の底は深くて、ここは杭州西湖に続く全国第二の西湖を持って、この城に古典文芸の息吹を大阪から洛陽飛行機いっぱいにさせた。

人々は恵州の優美な都市環境を説明する時、通常は「半城山色半城湖」と形容される。西湖は恵州の魂であるといえる.この詩情画意の湖の中で、最も精華、最も精緻な観光地は湖のほとりの1つの嶺南庭園で、“豊渚園”と呼ばれる。

中国伝統造園芸術の三大流派の一つとして、嶺南庭園は広東の園林をピークとしており、「嶺南四大庭園」はそれぞれ清渓園(仏山順徳)、余蔭山房(広州番峯)、梁園(仏山)、可園(東宝)である。恵州の豊渚園は「広東第五大庭園」と呼ばれている。

恵州の西湖の北西部にあり、三面の環水、建園面積は約 3 万平方メートルで、現地の政府が 6000 万人民元を投入して重点を置くことによって、今は無料で公衆に開放され、恵州の大きな恵民プロジェクトであり、市民に 1 つの文化レジャーの良い場所を提供した。

渚園内のすべての地方はすべて古めかしい上海から長春飛行機古典的な味わいが満ちていて、ここの建築は嶺南伝統建築風格を採用して、恵州民居院の特色を融合して、粉壁黛瓦、古朴素雅、西湖の歴史文化、人文景観の発掘を通じて、文化の内包の底に富んだ嶺南古典式庭園を造営した。

豊かな園は恵州の老城区の最も繁華な地帯に位置しているが、偽の山群と青緑の秀竹によって園外の大通りの喧騒を隔てて、一方の清らかな典雅な清凉世界を成し遂げて、静かにして、豊の園に入って、急にほっとして、心が楽になった。

今の人々は恵州の西湖を見物して、豊かな園は大多数の人々の必然である。 園内は幽幽、ハスの香りが漂っていて、小橋の流水、あずまや映える、波の絵が描いて、奇怪な石で、遊覧客はこの観音鳥観魚、賞を受けて石を鑑賞して、恵州の西湖の美しさの生態文化を案内することができます。

园内で最も有名なのは、ここの莲の花池であり、夏の暑さが访れるたびに、莲の花が満开の季节であり、市民たちは必ず豊かな花园を访れる。 秋冬の季节に、ここの一池の残荷は、全く异なっていない残差の美しさを持っていて、落日の夕焼けがハスの池にマッピングされて、すべてが静かになって、独特の風味を持っています。